めめももワールド

NFTやAI等、興味のあることについて書きます!

初めてのNFT購入‪☆パオジェネ

2023年8月12日、初めてのNFTアートを購入に踏み切りました‼️じゃじゃーん‼️

可愛い🐘💕

 

なぜ、私が初めてのNFT購入に踏み切ったと思いますか?
なぜ、象さんがそんなに好きな動物でもないのに、パオジェネを選んだのだと思いますか?


リリースを知ったのは数日前で、その時点では購入する気はありませんでした。

なんならパオジェネを知ったのも1週間ほど前です。

 

NFT売ってる側の方々は、こういうの知りたいんじゃないかなーって思うのでつらつらと書いていきます✍️

 

結論から言いますと、

第一に、パオジェネの歴史を知って応援ミントしたくなったから。これが一番大きいです。

第二に、12時間スペースを開いていて、リリース数時間前に、スペースとdiscord内で、詳しい皆様にウォレットの作り方から教えて頂けたから。

第三に、クレカ対応です。

まだ取引所開設できてなくてもウォレットさえサクッとつくれば購入出来るって所も、かなり大きかったです。

おまけに、価格ですね。非常に安価で私でも手の届く価格だったということもあります。

 

以下、詳細です

 

パオジェネのファウンダー?(違ってたらごめんなさい)の木原さんとは、別アカウントでNFT関連のスペースで少しだけお話したことがありました。それが2週間ほど前です。

優しくて面白くて印象が良かったので、こちらのNFT用のアカウントでフォローしてみました。

Twitterメインアカウントは他にあるので、こちらのツイートはあまり見ておらず、パオジェネとの出会いは偶然入った木原さんのスペース。

 

象さん🐘そんなに好きでもないので、ふぅん象さんのNFTやってる人なんだー程度に思っていたところ、スペースを開いていたので聞いてみたら、数日後にパオジェネ8080枚リリースしますという告知をしていて、すごい枚数だなぁと感じました。

なんと8080枚完売を目指しているようで、本気かこの人…?完売したら握手会開催?それはちょっと行きたいな…でも私お金あまり使えないし拡散だけしとこーという感じで、この段階では買うつもりはありませんでした。

 

発売前日くらいに猫ジェネからの繋がりで活動してきたツイートを読み、これは買えるなら1枚でも買おう、という気持ちに変わりました‼️

 

そして突然の12時間スペース。木原さんの体調を心配しながらも、みんなドキドキワクワク…

私は取引所開設が間に合わず、まだ買えない状態なんです…と発言したところ、クレカ決済対応しましたよ、と朗報が💡⠜

これはもう、買うしかないじゃないですか‼️

 

クレカ決済対応を知ったのが当日の朝7時?8時?くらい💦

その時点で私は取引所もウォレットも所持していませんでした😂

ウォレットも何にしたらいいのかわからなくてつくるの躊躇っていたのです…。

スペースで「ウォレットどこがオススメですか?」と、そんなギリギリになって超初心者の質問をする私に、スペースやdiscordでみなさんが優しく教えてくださり、無事メタマスクのアカウントを作成出来ました!そしてオープンシーが使える状態になりました💕

 

そしてそして、ワクワクしながらリリースの12:00を迎え、オープンシーで個性豊かなパオジェネを眺めて、気になる子にハートマークをつけていって、この子をお迎えしよう!としたら、それはクレジットカードでは出来ないと言われてしまいました。知らなかった🥲

 

クレジットカードは別サイトで、急遽つくられたそうです。本当に感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ

今回のパオジェネ用のクレジットカードのシステムは、購入枚数を選んで、あとはランダムに購入されるというものでした。

好みじゃない子きたらどう反応しよう🥹って思いながら初めてのミント、ポチー!

そしたらトップに戻ったのかな?購入した象さんを見失ってしまいました💦

 

どこどこー?と言いながら探していたら、どうやら隠される設定にデフォルトでなっていたようで、見つけてリストに表示する方法を教えてくださいました😊

そうしてようやく私のリストに初めてのNFTアートが‼️嬉しい体験です‼️これで握手会参加出来る😂

 

私にレクチャーして下さっている間に、他のみなさんはドシドシ好みの子をお迎えしたり、あえてガチャガチャ感覚でクレカ購入したりと、盛り上がっていました🥰

 

私はいそいそとアイコンを購入したパオジェネに変更🐘💕

 

皆様の支えなしでは私はこのタイミングでは絶対購入できませんでした。優しい皆様に感謝です🙏✨

これからもパオジェネ仲間としてよろしくお願いします‼️

 

今日は

読者になるボタンの設置方法覚えました!笑