めめももワールド

NFTやAI等、興味のあることについて書きます!

HamCupについて新参者が書いてみる(間違ってたらご指摘お願いします)

私はNFTガチ初心者です🙃

偶然入ったスペースでHamCupの魅力に憑りつかれましたw

 

HamCupとはハムスターがカップに入っているイラストのNFTアートのようです🧐

ほんてぃさんという方が主催しているものみたいです。

まだ新しいもので、去年初めて発売?されたとか。

発売のことを何か専門用語で言っていた気がしますが忘れてしまいました💦

 

本日は8月6日ハムの日ということで、ほんてぃさんがみなさんと協力して12時間スペースを開催しています。今、それを聞きながらこのブログを書いています✍️

女子会タイムだったのでスピーカにあがってみましたが、人見知りを発揮したのと、他のみなさんが仲良しすぎて、なかなか話せませんでした😂

 

DiscordのサーバーのことをHamCupDAOと呼んでいるようで、スペースの実況や様々な交流をしているみたいです。

ALというNFTアートの優先購入権?を得られるイベントが開催されたりしています。

ALはスペース内でも色々発表されているようで、得るチャンスがたくさんあるみたいです。

毎日19時30分からほんてぃさんスペースをやっていて、他にも前後に派生スペースがたくさんあって、HamCup通信という新聞のようなものが発行されていたり、他にもVoicyというアプリで毎朝配信されていたり…とても活発なコミュニティです。

 

非常に熱量を感じますね🔥🔥

 

HamCupは仮想通貨のイーサリアムで取引されているようで、初めて発売されたときから随分と価値が上がったみたいです🥹

私には手が届かない存在かもしれない…でもかわいいから推す💜❤💙💚

 

ところで、NFTって何の略かご存じですか?

HamCup関連から来た方はご存じの方が多いですよねʕ ◦`꒳´◦ʔ

正解はノンファンジブルトークらしいです。英語で Non-Fungible Token と表記され、代替不可能なトーク」という意味をもつ言葉のようです。

そういわれても、初心者の私にはよくわからないのですが、偽造や転売が難しいなど良い点がいくつもあるそうなので、今後更に流行っていくのかなと思います!

時間を作ってちゃんと理解したい概念です📕

 

HamCupで際立っているところはみなさんの連帯感です🤝💕

新参者には正直ちょっと入りづらいなと感じるぐらい、みなさんが仲良しです🍀

 

私はこれまで3年ほどの間、Splatoonというインクを塗りあうゲームのコミュニティを主催したり、多くのサーバーに入れてもらったりしましたが、年齢層が低いこともあって度々争いが起き、自分のコミュニティは解散させました😔

人がこれだけ集まって争いが起きないのはすごいなと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

 

ブログを書いている間に女子会タイムは終わり、???の時間になっています。

12時間スペースもみんなが飽きることのないよう企画されており、とても楽しいです🥳

早起きしたのでハム祭開始前のスペースから聞かせていただいてますw

そろそろ聞き疲れてきてしまって、ラストトレンドジャックかな?まで私の体力持つかなと心配してます🤣

 

2013/12/29に「HamCupCrew」という大発表があります。

これらはジェネラティブコレクションと呼ばれ、AIで生成されるものらしいです。

 

ほんてぃさん以外のお名前は出していいのか悩んだので出しませんでした💦

 

初心者🔰の私が理解してるのはこんな感じです( ˘•ω•˘ )

すみません、これ以上よくわかってません!!!

主要メンバーの皆様のことすらあまり知らないので、ゆっくり知っていけたらいいなと思ってます。

 

みなさまよろしくお願いします(՞ . .՞)"